category

recent entries

back number

ブログ ARCHIVE

ゲイシャ ナチュラルの香味をぜひ一度お試しください

IMG_6406.JPG

 

とても甘く華やかでフルーティな香味。

甘酸っぱいイチゴやドライマンゴー、パイナップル、ライチといった
様々な果実味が次から次へと複雑に絡み合います。

上質で上品。

滑らかな液体の質感は長く続く甘い余韻を引き立たせてくれています。
温度の変化で様々な表情を見せてくれますので、時間をかけてゆっくりと楽しんでください。

ゲイシャ ウォッシュトとは全く異なるゲイシャの香味をお楽しみ頂けます。
飲み比べがオススメです。

入荷数量が少ないため、お早めにどうぞ。

※抽出に際しては、粗めの挽き目がオススメです。
(ハンドドリップの場合は、みるっこ8.5番で13.5gで160㏄抽出。フレンチプレスの場合は、みるっこ8.5番で14.5gで熱湯175㏄注湯4分待ち)

抽出に際して、何か疑問点等あれば店頭にてなんでもお聞きくださいね。

1,700円/100g
オンラインショップからのご購入はこちら★

 

〈生産者情報〉
農園名:カジェホン農園 Finca Callejon
農園主:アンテ・フィストニッチ
管理マネージャー:フェリックス
所在:チリキ県ブガバ市セロ・プンタ
標高:1,820-2,110m(生産できそうなのは今のところ2,000mくらいまで) 栽培面積:8ha
品種:ゲイシャ
精製:ナチュラル

美味しいコスタリカのコーヒー

IMG_6361.JPG

 

前回販売のcorason de jesusと同じチリポエリアからまたしても美味しいコーヒーが届きました。

液体への香りの乗り方がとても心地良く感じます。
口に含んだ瞬間から果実味が溢れる印象です。
この感覚を与えてくれるコーヒーに出会うと感動すら覚えます。

明るい果実の酸、というよりは軽やかで優しい酸のニュアンス、熟した果実の甘さを存分にお楽しみ頂けると思います。
丸みを帯びたふくよかな液体の質感とのバランスも高い次元で取れており、飲み応えも十分感じられます。
毎日飲んでも飲み飽きることの美味しいコーヒーです。

焙煎後の欠点豆もほとんどなく、とにかく丁寧に収穫、精製がなされています。
なので、出来上がるコーヒーは本当にクリーンです。
ぜひ一度お試しください。

700円/100g
オンラインショップからのご購入はこちら★

<生産者情報>
農地:エル・イゲロン
区画:バナノス
所有:ホセ・エランディオ・アルバラード
所在:サン・ホセ州ペレス・セレドン市リバス、ピエドラ 
標高:1,780-1,810m
ウェットミル:インペリオ・ロホ マイクロミル
精製:ミューシレージを機械的に除去するウォッシュト
乾燥:テント内の3段のベッド→パティオの順で計14-16日乾燥
ドライミル:
1. 脱穀 2.粗選別 3.スクリーン選別 4.比重選別 5.電子選別 6.手選別

コーヒー教室再開いたします

IMG_6221.jpg

長らくお待たせいたしました。

コーヒー教室再開です。

お休みしていた半年間の中で、抽出に対する考え方が少しだけシンプルになったような気がします。

そのことで、出来上がる液体に対してもよりシンプルに向き合えるようになりました。

そのあたりも踏まえて、ご参加いただく方に少しでも実りのある教室になればと考えております。

皆様のご参加お待ちしております。

オンラインショップからお申込みいただけます。       

コーヒー教室お申込みはこちら☆

コーヒー教室の受講特典として、当日に限りコーヒー豆30%割引、抽出器具10%割引となります。

今まで通り、店頭、お電話(06-6764-0014)、facebook、またはメールinfo@hirofumifujitacoffee.comでもお申込み承ります。
お名前/希望講座と日時/電話番号をお伝えください。
※携帯電話のメールでお申し込みの方はパソコンからのメールを受信できるよう設定しておいてください。

◇日程:

講座①『美味しいコーヒーの淹れ方』
   2月12日 (月・祝)    11:00~
   2月17日 (土)      11:00~
   2月25日 (日)      11:00~

講座②『世界のコーヒー飲み比べ』
   2月18日 (日)      11:00~
   2月24日 (土)      11:00~

※教室の時間中、豆売りは通常営業ですが喫茶営業は
14:00~となります。
※当日はコーヒーの香味をしっかり味わっていただきたいので
香りの強い整髪料や香水のご使用をお控えくださいますよう
ご協力よろしくお願いいたします。

〈お申込みに際しての注意点〉
・当店のコーヒーを一度でも飲んだことがあり、当店のコーヒーの淹れ方に
 興味のある方のご参加が望ましいと思います。

 

フレームドリッパー入荷いたしました

IMG_6268.JPGIMG_5609.png

当店の喫茶でもずーっと使い続けているフレームドリッパーです。

円錐のドリッパーはKONOやHARIOが有名ですが、このフレームドリッパーも負けず劣らずの優れものです。

見ての通り、サイド部分に遮るものが何もない為
抽出時に発生するガスがサイドから効率よく抜けます。
効率よくガスが抜けることで、円錐内の粉の中をお湯がスムーズに通り抜け
抽出液が透明感のある綺麗な仕上がりになります。

ただし、ひとつ言っておきますと。
「透明感のある綺麗な仕上がり」が必ずしも一番優れた抽出である、というわけではありません。
KONOもHARIOも同じように透明感のある綺麗な仕上がりにすることはもちろん可能です。
それでも、私がフレームドリッパーをこよなく愛する理由は、液体質感のバランスの良さ、なのだと思います。
ぜひ一度お試しください。

1-2用、1-4用、両サイズのペーパーでも抽出が可能なので、
わざわざサイズ違いでドリッパーを持つ必要がありません。
見た目もお洒落で、ハンドドリップするのが楽しくなるのではないでしょうか。
オススメです。

2,700円/100g(税込)

オンラインショップからのご購入はこちら★

PREV 5 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13