category

recent entries

back number

ブログ ARCHIVE

南米ペルーより今年も美味しいカフェインレスが届いています

IMG_8733.JPG

play all !
様々なコーヒーを楽しもう
.
新豆情報です。ご紹介するのは「ペルー ウィルダー ガルシア ディカフェ 中深煎り」
.
昨年に引き続き、ペルーの美味しいカフェインレスの登場しています。
個人的には今期の方が良い出来かなと思っています。

.
昨年よりも焙煎度合を少し深めに仕上げていますので、優しく柔らかな苦みとともに、
カカオやキャラメルのような甘い味わいが口のなかに広がります。
酸もほんの少し感じられるようにもしています。
苦みと甘み、酸などが複雑に絡み合い、そこに滑らかなコクがより一層の飲み応えを感じさせてくれます。


一昔前のカフェインレスコーヒーに比べ、その風味の豊かさに驚きます。
"ちゃんとしっかり"美味しいです。

様々な理由でカフェインを控えている方、またそうでない方もぜひ一度お試しください。
.
カフェイン除去率99.9%

 

online shopからどうぞ〜

10/14(月)は営業時間が異なります

2019-10-10 08.56.44 1.jpg

おはようございます。

本日はコーヒー教室開催のため
12時からは豆売りのみ、喫茶は14時半以降の営業となりますので
お間違えの無いようよろしくお願いいたします。

最新情報はInstagramをチェック!

コーヒー教室「ブレンド編」

2019-10-02 02.52.16 1.jpg

play all!
コーヒーをもっと楽しもう!

先日のコーヒー教室は「美味しいコーヒーのブレンド編」でした。
当店で扱うコーヒー(この日は14種類)をカッピングし、好みの豆を選び、配合比率を調整し
世界に一つのオリジナルブレンドを作りましょう!というのがこの講座。


想像以上に皆さんが楽しんで下さり
想像以上に皆さんの作られるブレンドが美味しく
想像以上の達成感を味わえました。


ずらりと並ぶコーヒーの数々をスプーンで軽量しながら飲み合わせて
「うーん」と唸ってまたやり直し。
生みの苦しみを味わいながらも、皆さんとても楽しそう。
理科の実験やパズルのように、試しながら答えを導き出す面白さなんだと思います。


今月は祝日の14日(月)に開催します。
どんなブレンドに出会えるのか私たちもワクワク。
1名様分、空席ございますのでぜひぜひ!→満席になりました。ありがとうございます。


尚、12日(土)の「美味しいコーヒーの淹れ方編」は
台風接近の為、延期させていただきます。

秋冬限定カフェオレ講座空席あります

IMG_20191003_003832_861.jpg

秋冬限定のコーヒー教室「美味しいコーヒーのカフェ・オ・レ編」が
いよいよ10/5(土)からスタートします。
ミルクの種類、温度、使うコーヒー豆などあらゆる条件を変え、多様なカフェ・オ・レを飲み比べ
その美味しさと奥深さを楽しむ講座です。


肌寒くなってくるとカフェ・オ・レが一層美味しく感じられますよね。
本格的な秋の訪れ前に、美味しい準備を始めませんか?

まだ空席ございますのでぜひ遊びにいらしてください。

◎日時 10月5日(土)11:00~
◎所要時間 約2時間
◎参加費 2,000円(税込)
◎特典 コーヒー豆全品20%OFF、抽出器具全品10%OFF

ご予約はオンラインショップからご注文いただけますが
店頭、お電話、インスタグラムのメッセージからも随時承ります。
お気軽にお問合せください。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

 

本日は営業時間が異なります

おはようございます。

本日もコーヒー教室開催のため、12時からは豆売りのみ
喫茶は14時半頃からの営業となりますので、
お間違えなきようよろしくお願い致します。

PREV 5 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11