category

recent entries

back number

ブログ ARCHIVE

2/1(土)営業時間が異なります

2020-02-01 10.23.57 1.jpg

おはようございます。

本日2/1(土)はコーヒー教室開催のため
12時からは豆売のみ
喫茶は14時半からの営業となりますので
大変ご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願い申し上げます。

☆最新情報は当店のInstagramをチェックしてみてくださいね。
.

2月コーヒー教室空席わずか

2020-01-30 07.18.43 3.jpg

2月のコーヒー教室は 2/22(土)11時〜
「美味しいコーヒーの飲み比べ編」のみ空席ございます。

生産国、焙煎度合、精製方法、抽出方法の異なるコーヒーを12、3種類飲み比べ。
さらに今回は豆の挽き目やお湯の温度の違いで香味がどう変化するかも検証します。


香味の仕上がりを左右する大事なポイントにフォーカスして
何をどうすれば自分好みの味になるのかを一緒に探ってみましょう。


とはいえご自宅で抽出をされたことのない初心者の方も大歓迎です!!
頭から知識を入れるよりまず飲んで、多様な香味の楽しさや面白さ
何より良質なコーヒーの本当の美味しさを体感してもらうことを大切にしています。


美味しいケーキ類との食べ合わせもありますよ。
新作のエスプレッソチーズケーキもお出ししますのでお楽しみに!

.
.
◎所要時間 約2時間
◎参加費 2,000円(税込)
◎特典 コーヒー豆全品20%OFF、抽出器具全品10%OFF

ご予約はオンラインショップ、店頭、お電話、InstagramのDMからも随時承ります。
定員に達し次第申込みを締め切らせていただきますのでご了承くださいませ。

☆最新情報は当店のInstagramをチェックしてみてくださいね。

.

ブラジル新銘柄登場!

IMG_0062.JPG

当店初入荷!
ブラジル有数のコーヒー生産地域であるミナス・ジェライス州パトロシーニョより
素晴らしいナチュラルプロセスのコーヒーが届きました!


マカウバ・デ・シーマ農園
樹上で乾燥し干しブドウのようになったチェリー(ボイア)を収穫し、 精製を行っています。

ナッツやアーモンドのような香ばしさと
ブラジルならではの馴染みのある柔らかな苦味としっかりとした甘み
滑らかでクリーミーなコクが楽しめます。


冷めるにつれてレーズンやプルーンのようなニュアンスも感じられ
ナチュラル精製ながら一切濁りのないクリーンな液体で余韻はとても長く心地良いです。
今までにないブラジル、ぜひ味わってみてください。

オンラインショップからご注文いただけます。

☆最新情報は当店のInstagramをチェックしてみてくださいね。

1月限定ブレンド - ichi - 新発売

26939852-5042-4393-9602-529DE390C5AF.jpg

1月だけのお楽しみ

「BLEND - ichi -」
オンラインショップでは先行発売していましたが
大々的なご紹介が大変遅くなりました。

今年の新たな試みとして
その時々旬の美味しいシングルオリジンコーヒーを用い、
毎月オリジナルブレンドをお届けいたします


まずは1月
「BLEND  - ichi -」.
.
液体から立ちのぼる明るく華やいだ柑橘の香り、口に含むと
フレッシュな果実味の酸と甘さが口いっぱいに広がります。


すっきりとした飲み口ですが余韻はとても長く、飲み応えを存分に感じさせてくれます。

透明感のある酸と甘みは冷めるにつれオレンジジュースのようなニュアンスを醸し出します。温度変化の中で移ろう様々な香味をぜひお楽しみください。
.
〈配合豆〉
○ケニア カラツファクトリー 中浅煎り
○ホンジュラス エル・カンポ 中浅煎り
○エチオピア ナノ・チャラ 中浅煎り
.
.

最新情報は当店Instagramをチェックしてくださいね。

新作ケーキのご紹介

2020-01-08 01.44.58 3.jpg

2020年
最初の新作ケーキは「エスプレッソチーズケーキ」

エチオピア産豆のフルーティーな味わいが凝縮されたエスプレッソをたっぷり練り込み
サワークリームの爽やかさに、生クリームでコクをプラス。


香り高いコーヒーの風味をしっかり味わえる
濃厚かつ口溶けの良いケーキに仕上げました。


コーヒーとの相性は言うまでもなく◎
本気の美味しさに試作段階からうなりました。
手前味噌ですが...これ絶品でして。

登場以来大好評につき連日焼き上げております。
ありがとうございます。

どんなに高級なケーキ屋さんでも
最高品質のエチオピアで落とされたエスプレッソをケーキに用いられているお店はそうないと思います。

こだわりはエスプレッソを落とすタイミングにも。
生地に混ぜ込むのは落としたてのエスプレッソでなければ意味がありません。


ただ当店はあくまでコーヒーロースターですので
ケーキ作りの高度な技術は持ち合わせていませんが、
"美味しいもの"を見極める味覚には自信をもっています。


正しい味覚で素材を吟味し
コーヒーロースターとしての本気を詰め込んだ
「エスプレッソチーズケーキ」
心を込めてオススメします。

ぜひ一度ご賞味ください。
簡易包装でよければお持ち帰りも可能です◎

☆彡最新情報は当店のInstagramをチェックしてくださいね。

PREV 5 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18