category

recent entries

back number

ブログ ARCHIVE

雑誌掲載、年末年始のお休み等々

1203②.JPG

1203④.JPG

お知らせ、だだだと失礼いたします。

①雑誌掲載のお知らせ
京阪神エルマガジン社様発行の『SAVVY〜関西のカフェ&喫茶店』
「カフェの街②」というコーナーに掲載していただきました。

余談ですけれど・・・
妻がヨダレを垂らさん勢いで見入っていたのが、たまごサンド特集。
「あぁ!!ここ行ってみたかったとこ!」
「あぁ!!これたまらん!美味しそう!」
たまごサンド好きな人は
テンションとコレステロールが上がりそうですね。

②コーヒー豆嫁ぎ先ニュース
当店のコーヒー豆をお取り扱いいただいている
BALYET(バルイェット)様がこの度フリーペーパーを発行されました。
https://www.instagram.com/balyet/
僭越ながら私も誌面に登場しております。(髭面でかたじけない)
気心知れたBALYETさんの取材だからこそ
あんなことこんなことを喋ってしまいました。

さて!
私がコーヒー屋以外でしてみたい仕事は何でしょう?
答えの気になる方はBALYETさんの店頭
もしくは当店に置かれている
フリーペーパーをお手に取ってご覧ください♪

さらに今月16日から23日まで
難波の高島屋さんに催事出店されるそうです。
普段、北エリアを訪れる機会の少ない南エリアの皆様。
BALYETさんに会えるチャンスですよ。
クリスマスシーズンの手土産にもちょうど良い
甘ーくハッピーなお菓子ですので是非是非。

③年末年始の営業について
  〜27日(日)まで通常営業
12月28日(月)定休日ですが11時〜19時まで営業
12月29日(火)11時〜18時 ※豆売りのみ
12月30日(水)〜5日(火)お休み
 1月 6日(水)より通常営業(11時〜19時)
※年内最終日29日は豆売りのみですのでご注意下さい。

以上よろしくお願いいたします。

12月コーヒー教室のお知らせ

1202①.JPG

ご案内が大変大変遅くなりました!
12月。今年最後のコーヒー教室開催いたします。

どれだけ美味しいお食事やデザートを堪能しても
最後に出てくるコーヒーが残念な味だったら・・・
そんな経験された人、少なくないと思います。

逆にコーヒーさえ美味しければ
スーパーのチョコだってワンランク上の味に感じられるんです。

良質なコーヒー豆を選ぶ。というのが大前提のお話ではあるのですが
淹れ方によってもコーヒーの味は驚くほど様変わりします。

この季節、ご自宅でワイワイする機会も多いでしょうから
こっそり美味しいコーヒーの淹れ方をマスターして
ご家族やお客様を驚かせ、そして喜ばせてみませんか?

その他
カフェ・オ・レの奥深さを楽しめるオ・レ徹底研究も
初心者の方から気軽に楽しめる講座となっておりますので
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜。

講座① 美味しいコーヒーの淹れ方・初級編

繰り返し抽出を実践しハンドドリップのコツを徹底的に学びましょう。
少しポイントを意識するだけで味は劇的に変化します。
ご自身で淹れたコーヒーの美味しさを味わってください!

講座② カフェ・オ・レ徹底研究

数種類のミルク、ミルクの温度違い、数種類の豆でそれぞれ飲み比べ。
「ブラックでは苦手だった味が、オ・レにすると好きになった!」
そんな驚きと発見にも出会えます。


各講座、下記要項です。

◇所要時間:約2時間

◇定員:5名

◇特典:コーヒー豆20%割引、抽出器具全品10%割引

◇参加費:2,000円(税込)

◇申込方法:店頭、お電話(06-6764-0014)、facebook
またはinfo@hirofumifujitacoffee.comまで次の内容をお知らせ下さい。
お名前/希望講座と日時/電話番号
※メールでお申し込みの方はパソコンからのメールを受信できるよう設定しておいてください。

◇日程:

講座①『美味しいコーヒーの淹れ方・初級編』

  12月12日(土)10:00~(満席)
  12月19日(土)10:00~(残1席)
  12月20日(日)10:00〜(満席)

講座②『カフェオレ徹底研究』

  12月13日(日)10:00~(残4席)

※教室の時間中、豆売りは通常営業しておりますが喫茶営業はお休みいたします。

※当日はコーヒーの香味をしっかり味わっていただきたいので
香りの強い整髪料や香水のご使用をお控えくださいますようご協力よろしくお願いいたします。

催事終了!ありがとうございました

23日②.jpeg

連日の投稿失礼します。
おかげさまで阪急うめだ本店での催事、無事に終了しました。

ご来場下さった皆様
当店のブースにお立ち寄り下さった皆様
本当にありがとうございました。

未知なる挑戦に日頃使わない頭と身体を消耗しまくり。
気力体力の限界に直面しクラクラする日が続きましたが
終わってしまえばなんだかとっても・・・楽しかった!!
はい、単純だけが取り柄です!

この場をお借りして
今回お声かけ下さった阪急百貨店様
そして出店メンバーとして当店をご推薦下さった
(株)ヒロコーヒーの山本光弘社長に
心から感謝申し上げます。
貴重な経験の場を与えていただけたこと
とても幸せに感じています。ありがとうございました。

そして順不同になりますが
同じくブース出展された
ハリオさん、ウニールさん、ヒロコーヒーさん、UCCさん
カフェマンナさん、サーカスコーヒーさん
皆様本当に本当にお疲れ様でした。
集合写真、良い記念になりました♪

尚、明日は店内片付けと焙煎のため臨時休業いたします。
店の中が大変な状態になっていまして・・・。
急なことでゴメンナサイ。

25日からまた元気に営業再開しますので
どうぞよろしくお願いいたします。

催事明日最終日!そして今日は2周年

22日②.jpeg


阪急百貨店うめだ本店 9階祝祭広場で開催中の
「スペシャルティコーヒーアカデミー」
連日沢山のお客様がご来場くださっています。

「はじめまして」の皆様に当店の味をご紹介できること
本当に本当に嬉しく思っています。

また顔なじみのお客様も多数ご来店くださり
本当に本当に本当に有難い気持ちで胸いっぱいです。

実は本日、開店2周年でした。
学生時代から心に決めていた「自分の店を持つ」という夢。
店を構えることはできたけれど
継続し、向上していくことの大変さを
痛感する毎日だったこの2年。

石橋を叩いて叩いて、叩きまくっているうちに
橋を渡ることを忘れてしまいがちな私の背中を
橋から突き落とす勢いで後押ししてくれる妻はじめ
家族や友人
そして大切なお客様の温かな声援のおかげで
2周年という節目を無事に迎えることができました。
心から感謝申し上げます。

ひとりでも多くのお客様に
コーヒーの香味の多様性、面白さをお伝えできるよう
明日からもまたコーヒーと誠実に向き合い
本当の美味しさを追求してまいります。

さあ!泣いても笑ってもいよいよ催事最終日。
これからまた焙煎して明日に備えます。

団結力ばっちりのスタッフ一同で
ブースを盛り上げてまいりますので
お近くにお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね〜!

催事3日目ありがとうございます

フラッグ.jpg

ブレンドセット.jpg

会場1.jpg


今回、催事初出店ということで何か面白いことができないかなぁ
と考えているうちに、あっ!!!!という間に時間が過ぎて
結局のところ普段玉造の店舗でやっていることと
ほとんど変わらない営業内容の当店なのです。
 
が!!
あるんです。
この催事会場でしか見られない密かなスペシャル。
 
まずはお得なブレンド3種セット!
当店のメインどころ、玉造ブレンド
紅茶のような華やかさ、1029ブレンド
ビターチョコのような甘みと苦味、rivetブレンド
以上のブレンド3種を特別価格で一日15セット限定発売中。
当店の味をお試しいただくのにもってこいです。
 
次にパッケージ。
焙煎度合にあわせたカラー展開にリニューアル。
ちょっとおめかししてみました。
チャック付きですので、ご自宅で保管もしやすく、プレゼント用にも最適です。
 
続いてオリジナルフラッグ!!
ご来店の際は、ぜひブースの背面をご覧ください。
シュッとしていながら味のある風合いのロゴ入りフラッグが
私の背中を大きく後押ししてくれています。
当店の店舗塗装を担当してくださった権藤美術塗装(http://gondoartpaint.com/)の
権ちゃんにお願いして制作してもらいました。
思いっ切りお忙しい中「乗りかかった船や」と
快く引き受けてくだった権ちゃんに心一杯大感謝です!
 
最後に、折角なので店主のいでたちもお楽しみください。
玉造店舗では味わえない、帽子にエプロン姿。
1ヶ月近く生やしていた髭も大胆にカット。
色が白い分、すこし青白い髭剃り跡と
疲労の勲章、目の下のクマあたりが見どころです。
 
スミマセン、当店の話ばかりしてしまいましたが
催事会場内には「コーヒー文化展」と題されたコーヒーを楽しく学べる展示コーナーもあり
また他店様でも各種コーヒーをご試飲いただけますので
沢山飲み比べして自分好みの味を探してみてくださいね。
 
さらに同じフロアでは「東北物産展」も開催中。
海鮮に揚げ物に甘い物ももちろん!
胃袋刺激されまくりです。
こちらも連日大賑わい、見逃せないですよ~。
 
ということで明日からの3連休。
ぜひ阪急百貨店9階の祝祭広場へ!
ご来場お待ちしておりまーす。
PREV 5 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16