category

recent entries

back number

ブログ ARCHIVE

2月限定ブレンドのご紹介

バレンタイン.JPG


お知らせが遅くなってしまいました。
 
2月限定ブレンド「Chocolat(ショコラ)」絶賛発売中!です。
 
実は今月はじめより発売しご好評いただいております。
バレンタインシーズンということで
チョコレートとの相性に照準を合わせて作った
チョコレートの美味しさをより一層引き立てるブレンドです。
 
ケニアをメインにコロンビア、グアテマラ、インドネシア
以上4ヵ国のフレンチローストで構成。
 
柔らかい苦味と、ほんのり酸を伴う果実の濃縮感
そして程よい滑らかなコクが特徴的です。
 
ケニアをメインで配合しているので
全体的な印象は昨年のバレンタインブレンドと近しいですが
焙煎が1年分進歩したことを考えると...
手前味噌ではありますが...
昨年よりずっと美味しく仕上がっております!
 
また昨年同様、店頭や喫茶でお試しいただいている通り
スーパーやコンビニで売られているシンプルな
ブラックチョコレートとも相性抜群なんですよ。
高級なチョコレートが美味しいのは当たり前。
手軽なチョコレートのポテンシャルを底上げする
というのが、このコーヒーの面白さです。
 
2月末まで発売しますので
バレンタインでもらったチョコレートをつまむときのお供に
コーヒーが御入り用の際、ぜひお試しいただければ幸いです。
 
1,440円/100g

本日よりコーヒー豆20%増量!

1223.3.JPG


11月22日で2周年を迎えた当店より
大切なお客様へこれまでの感謝をお伝えしたくて・・・

本日よりコーヒー豆20%増量フェアを開催いたします!

☆200g以上お買い上げの方につき対象です
☆100g×2種類の場合も対象です

12月27日(日)まで実施しておりますので
クリスマスのお供に、年越しコーヒー用に、ぜひどうぞ!

尚、準備の都合上
本日は11時よりオープンいたしますこと何卒ご了承ください。


◇年末年始の営業について◇

〜27日(日)まで通常営業
28日(月)定休日ですが11時〜19時まで営業
29日(火)11時〜18時 ※豆売りのみ売切次第終了
30日(水)〜1月5日(火)お休み
新年は6日(水)より営業します(11時〜19時)

※混雑時は喫茶営業を一時的に中止する場合がございます。
予めご了承くださいませ。

年末年始の営業について

1218②.jpeg


年内もコーヒー教室等の関係で
ちょこちょこ変則的な営業となっております。
お間違えなきようよろしくお願いいたします。
 
ちなみに
1月以降もコーヒー教室はもりもり開催しますので
お問い合わせ中の皆様、日程確定まで今しばらくお待ちください。
 
19日(土)13時までは豆売りのみ。喫茶は13時以降
20日(日)13時までは豆売りのみ。喫茶は13時以降
〜27日(日)まで通常営業
28日(月)定休日ですが11時〜19時まで営業
29日(火)11時〜18時 ※豆売りのみ売切次第終了
30日(水)〜1月5日(火)お休み
新年は6日(水)より通常営業(11時〜19時)
 
※混雑時には喫茶営業を一時的に中止する場合がございます。
予めご了承くださいませ。
※年内最終日29日は豆売りのみですのでご注意ください。
 
最後に、私事ではありますが
当店の横綱として存在意義的にも存在感的にも
デンと君臨しておられる私の妻(目下冬眠中)が
まもなく出産を控えていまして、しかるべきが時が来ましたら
急遽閉店し、病院へ駆けつける予定でおります。
 
こればかりは具体的な日時の予測がつきませんので
上記のような営業日程を掲げておきながら
お客様に突然ご迷惑をおかけする場合がございます。
誠に誠に勝手なことではありますが
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
 
遅ればせながら店頭にもクリスマスらしさを。
街が華やぐ季節ですね〜

新豆入荷のお知らせ

1217①.jpeg

関西では「阿呆は風邪ひかん」とよく言います。
真相はさておき、私は滅多と風邪をひきません。

そんな私がついに阿呆を克服したのか
16日17日と、発熱のため店をお休みしておりました。
不測の事態にFBやHPでのお知らせがままならず
ご来店くださったお客様もいらっしゃったと思います。
この場をお借りしてお詫びをお伝えしたく、大変ご迷惑をお掛け致しました。

こんな私はやはりまだまだ阿呆店主であります。
妻からは「なんでこのタイミングで風邪ひくかね...」と
冷ややかな目を向けられ、部屋を完全に隔離され
人知れず寂しさを抱きしめながらも
ヨメにも負けずカゼにも負けず、本日無事生還。

18日から元気に営業再開しますのでどうぞよろしくお願いします!

それでは続々入荷中の新豆情報のお知らせを。

①ニカラグア フローレンシアミル ナチュラル
(ハイロースト)

口あたりはさっぱりですが一口含んだ瞬間から
洋梨やイチゴ、水飴のような甘い香りが一気に広がり
余韻には果実感たっぷりの酸味が楽しめます。
昨年も多くの方からご好評いただいたニカラグアが帰ってきましたよー!
1380円/200g

②イエメン アル・ガヨール ナチュラル
(シティロースト)

バニマタリ、イスマイリに続く新銘柄の登場です。
イエメンならではのドライフルーツ、スパイシー感
リキュールのような印象はそのままに
アル・ガヨールにはチョコレートのニュアンスも加わって
より複雑な香味が楽しめます。
にごりのない、とてもクリーンなイエメンの香味。ぜひ一度お試しを!
1620円/150g

③コロンビア ブエサコ市
(シティロースト)

今年最も銘柄の切り替わりが多かったコロンビア。
2015年ラストを飾るのは前回のサマニエゴ市と同じ
ナリーニョ県下のブエサコ市で作られた豆です。
市が変われば味も変わるものですね〜。
日本に入港したばかりということもあり、とてもフレッシュな状態ですし
透明感のある柑橘系の酸味と甘さ、コロンビア南部ならではの
滑らかなコクが楽しめます。
冷めるとオレンジジュースのようなニュアンスも◎
銘柄が変わるたび味わえる、底知れない香味の多様性。
私はそんなコロンビアのコーヒーの奥深さにすっかり魅了されています。
皆様にもぜひ一度は味わっていただきたいです。
1280円/200g

上記3つに加え、コスタリカやエチオピア ナチュラルの
ニュークロップももうすぐお目見えします。
長くなってしまうので、これらは日を改めてご紹介しますね。

さらに!12月限定の「Holly Blend 」も好評発売中です。
昨日あたりから、この時期らしい身の縮こまる気温になってきました。
冷えきった心身をじんわりほぐす温かなコーヒー。
そこに合わせたくなる甘いケーキやチョコレート。
それらの相性を慎重に考えて作った深煎りブレンドです。
1440円/200g

※さて。写真は何事でしょう??
来年始動する店内お楽しみ計画の一環です。
こちらの詳細も併せて後日!

12月限定ブレンドとその他お知らせ

クリスマスブレンド.JPG


お知らせ その①

お待たせしました。12月限定ブレンドのご紹介です。
クリスマスシーズンに楽しんでいただきたいので
「HOLLY BLEND 2015」と名付けました。

HOLLY(ホリー)とは西洋ヒイラギのこと。
今の時期よく見かける赤くて可愛らしい実の付く植物です。

「HOLLY BLEND 2015」の特徴は
苦味と甘味と果実味の一体感!
そこに加わる華やかな風味の印象が、気分の高まる12月にぴったり。

ケーキやシュトーレン、チョコレートなど
甘いものと合わせる機会も増えてくるこの季節。
コーヒーがどっしり強すぎると
食べ物の味わいを損ねてしまうので
どちらの味も引き立つような
丁度良い柔らかなコクを意識して作り上げたブレンドです。

12月いっぱい販売予定!(売切の場合はごめんなさい)
ぜひお楽しみください。

お知らせ その②

今年最後のコーヒー教室、まだまだご予約受付中です。
お問い合わせ状況を加味して今月は飲み比べを急遽カット。
淹れ方講座の枠を増やしました。
今週末のカフェ・オ・レ講座もまだご予約可能です!
何気なく飲んでいたカフェ・オ・レ。
ミルクを変えて飲んでみたことは?
コーヒーの種類を変えてみたことは?
楽しみ方は無限大です。
この冬。自分の好みカフェ・オ・レを探してみませんか?

◇日程:
講座①『美味しいコーヒーの淹れ方・初級編』
  12月19日(土)10:00~(残1席)

 
講座②『カフェオレ徹底研究』
  12月13日(日)10:00~(残4席)

◇所要時間:約2時間

◇定員:5名

◇特典:コーヒー豆20%割引、抽出器具全品10%割引

◇参加費:2,000円(税込)

◇申込方法:店頭、お電話(06-6764-0014)、facebook
またはinfo@hirofumifujitacoffee.comまで次の内容をお知らせ下さい。
お名前/希望講座と日時/電話番号
※メールでお申し込みの方はパソコンからのメールを受信できるよう設定しておいて下さい。

今年は暖冬。とはいえ、冬は冬。
何かと気ぜわしくなる時期ですので
皆様どうぞお体に気をつけて
気分良く今年一年を締めくくりましょう!

 

PREV 5 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15