category

recent entries

back number

美味しいペルーのカフェインレス 再入荷

IMG_0300.JPG

再入荷!【カフェインレス ペルー ウィルダー・ガルシア】
中深煎り

オンラインショップで発売開始しました。

昨年秋頃より販売し多くのお客様にご好評を頂きました、ペルーの美味しいカフェインレスが再入荷です。
やっぱりちゃんと美味しいと思っています。
再入荷させようか迷っていたのですが、再入荷させて本当によかったと思えるコーヒーです。
またお客様に美味しいカフェインレスのコーヒーをお届け出来るのが嬉しく思います。

焙煎度合をほんの少しだけ深めに仕上げていますので、優しく柔らかな苦みとともに、
カカオやキャラメルのような甘い味わいが口のなかに広がります。
酸もほんの少し感じられるようにもしています。
苦みと甘み、酸などが複雑に絡み合い、そこに滑らかなコクがより一層の飲み応えを感じさせてくれます。

一昔前のカフェインレスコーヒーに比べ、その風味の豊かさに驚きます。
"ちゃんとしっかり"美味しいです。

様々な理由でカフェインを控えている方、またそうでない方もぜひ一度お試しください。

カフェイン除去率99.9%。

〈生産者情報〉
農園名:フェスパ農園
所在:カハマルカ県ハエン郡ウワバル地区ウアコ
生産者:ウィルダー・ガルシア
標高:1,700-2,000m
生産量:170袋程度
栽培品種:カトゥーラ
収穫:完熟チェリーを選択的に手収穫
精製:発酵槽を使用したウォッシュト
乾燥:ビニールテント付の乾燥棚
ドライミル:
 脱穀⇒風力⇒スクリーン⇒比重⇒カラーソーター


カフェイン除去地:カナダ
カフェイン除去方法:スイスウォータープロセス
カフェイン除去率:約99.9%

スイスウォータープロセスとは?
カナダ・バンクーバーにあるスイスウォーター社が開発したカフェイン除去プロセス。
薬品を一切使用せず、コーヒー生豆の負担を最小限に抑えることで、素材の風味を落とすことなく99.9%のカフェインを除去します。

スイスウォータープロセスについては下記アドレスから動画が見れます。
https://www.youtube.com/watch?v=tAEQ4G-1jTQ&t=0s

最新情報は当店Instagramをチェックしてくださいね。

|