category

recent entries

back number

12月コーヒー教室

2019-12-02 11.37.04 2.jpg

 

12月の始まりと共にシュトーレンも食べ始め。
我が家は今年も上本町のcocoroさんのものを。
自然のまま作られた原材料が詰まっているので、優しいのにしっかり美味しい。
すべての素材が生きいる証拠です。


シュトーレンの生地にあるドライフルーツやナッツは、ときにコーヒーの香味に例えられるぐらいですので
コーヒーとの相性はたまらなく良いです。
互いの素材の持ち味を引き上げ合う感覚に、食べて飲むほど旨みが増します。


シュトーレンに限らず12月は美味しいスウィーツを囲む機会が増えますよね。
そんな時に美味しいコーヒーをちゃんと淹れられたり、
ケーキに合うコーヒーをちゃんと選ぶことができれば、美味しさは格段にアップ!


今月のコーヒー教室まだ空席ございます。
食を本気で楽しむための、ほんのひと手間。気軽に学びませんか?


①美味しいコーヒーの淹れ方編
12月21日(土曜)11時〜

ハンドドリップのコツはもちろん、フレンチプレスの淹れ方も一から丁寧にご説明します。
おひとりずつのレベルに合わせて行ないますので初心者の方も大歓迎!

②美味しいコーヒーのカフェ・オ・レ編
12月7日(土)11時〜

一口にカフェ・オ・レと言っても、ミルクの数だけコーヒーの数だけ、
香りも味わいも楽しみ方は無限にあります。
市販の牛乳を飲み比べコーヒーとの相性を探ったり、コーヒーの産地や焙煎度合い
また牛乳の温度まで変えてみたり。
甘いミルクの香りに包まれた美味しく楽しい2時間です◎

③美味しいコーヒーの飲み比べ編
12月14日(土)11時〜 

フレンチプレスを使って、生産国、焙煎度合、精製方法の違うコーヒーを一挙に飲み比べ。
飲み比べすると香りや味の違いが明確に分かるので、自分の好みの発見に繋がりますし
楽しみ方の幅も必ず広がります。
コーヒーを淹れたことのない方、飲み始めて日の浅い方でも、
十分にお楽しみいただけますのでご安心ください。

.
.
全ての講座について
◎所要時間 約2時間
◎定員 5名様
◎参加費 2,000円(税込)
◎特典 コーヒー豆全品20%OFF、抽出器具全品10%OFF

ご予約はオンラインショップ、店頭、お電話、
インスタグラムのメッセージからも随時承ります。

定員に達し次第申込みを締め切らせていただきますのでご了承ください。
皆様のご参加心よりお待ちしております。

|