category

recent entries

back number

9月コーヒー教室のお知らせ

IMG_8560 (1).JPG

《9月コーヒー教室のお知らせ》

ご案内が大変遅くなり申し訳ございません。
今月から新たな講座「美味しいコーヒーのブレンド編」がスタートとします!

教室の内容は3種類です。

①美味しいコーヒーの淹れ方編
9月23日(祝·月)11時〜(満席)

ハンドドリップのコツはもちろん、フレンチプレスの淹れ方も一から丁寧にご説明します。
お一人お一人のレベルに合わせて行ないますので、初心者の方もお気軽にご参加ください。
スウィーツとの食べ合わせも行います◎

.
.
②美味しいコーヒーの飲み比べ編
9月21日(土)11時〜(残2席)

フレンチプレスを使って多種多様なコーヒーを飲み比べします。生産国、焙煎度合、精製方法、焙煎日の違い(これはなかなか珍しいですね)。
それぞれの香りや味の違いが、同じタイミングで飲み比べをすることで明確に分かります。
違いが分かるとコーヒーをより広く深く楽しめるようになり、新たな好みの発見にも繋がります。
コーヒーって本当に面白い飲み物なんですよ◎

ちなみに、コーヒーの淹れ方が全くわからない方でも十分に楽しんでいただける内容です。
飲み比べ編でコーヒーの美味しさに気づき、そこから淹れ方に興味を持たれる方もたくさんいらっしゃいますので、ぜひいらしてくださいね!
.
.
③美味しいコーヒーのブレンド編
9月28日(土)11時〜(満席)

ご自宅でコーヒーを淹れられる際、豆が中途半端に残ることってありますよね。
少量残った豆は混ぜ合わせて飲まれている方が多いと聞きます。しかも意外に美味しく飲めているとのこと。

何とも素晴らしい!即興でオリジナルブレンドを作られているわけですから。
.
そのような偶然の産物的なブレンド作りもワクワクしますが、もう少し本格的に実験的に、
味づくりという観点からブレンドを作ってみるのも楽しいはずです。

.
☑エチオピアのナチュラルとウォッシュトをブレンドしたらどうなるか?
☑深煎りと浅煎りなど、焙煎度合の違う豆をブレンドしたら?
☑合わせる豆の種類が多い場合と少ない場合、どちらが美味しい?
☑サンドイッチに合うのはどんなブレンド?
☑チョコに合うのはどんなブレンド?
.
ブレンド作りのテーマは自由です。皆さんが作りたい、飲んでみたいブレンドを一緒に作りましょう。
.
味づくりを行う前に、当店で取り扱う豆はすべて試飲してもらう予定ですので飲み比べの要素も兼ね備えた講座になります。
当日完成したオリジナルブレンド100gはお土産としてお持ち帰りいただきます!
つきましてはこのブレンド編のみ参加費が2,500円となりますことをご容赦下さいませ。

.
.
全ての講座について
所要時間 約2時間(多少オーバーする事があります。お時間に余裕を持ってお越し下さい)
定員 5名様(ブレンド編のみ4名様)
参加費 2,000円(税込)(ブレンド編のみ2,500円)
特典 コーヒー豆全品20%OFF、抽出器具全品10%OFF
.
ご予約はオンラインショップからご注文いただけますが(9月6日18時より)、
店頭、お電話、インスタグラムのメッセージでも承りますのでお気軽にお問合せください。
定員に達し次第申込みを締め切らせていただきますのでご了承ください。皆様のご参加心よりお待ちしております。

.

コーヒー教室お申込みはこちら☆

|