category

recent entries

back number

フレンチプレスの販売を開始しました

IMG_6610.JPG

個人的に今とてもハマっているフレンチプレス。

個人的な考えとして、抽出に関してはペーパードリップであろうがフレンチプレスであろうが、
どちらでも美味しいコーヒーは仕上がります。

どちらの方が美味しい、とかは一切なくどちらも美味しいです。
ただ、使用する銘柄によっては向き、不向きも多少あったり、
あと、もちろん好みが分かれることはあるかもしれません。

でも、それらすべてをひっくるめて、フレンチプレスを皆さまにオススメしたいわけです。

抽出法が変わると香りや酸、苦味の出方、液体の質感、余韻の感じ方などが当然異なるわけですが、
その異なる部分を積極的に楽しむ感覚がとても大事だと思っています。

あと、ご自宅での抽出法の選択肢を増やす意味でもフレンチプレスはとても理にかなっています。
朝忙しい時なんかは特に便利です。便利すぎます。

フレンチプレスはどんな焙煎度合のコーヒーでも美味しく抽出できちゃいます。
深煎りは美味しくないんじゃないの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
全然そんなことないです。めちゃくちゃ美味しいです。
個人的にはフレンチローストのコーヒーをフレンチプレスで抽出するのがとても好きです。

油分がどうこう、微粉ががどうこう、そういったことはあまり気にせず、一度チャレンジしてみませんか?
店内喫茶でもペーパードリップとフレンチプレス両方から抽出をお選びできるようにしました。
ご興味ある方は一度飲みにいらしてください。

今回、ボダム新色をご用意いたしました。
ベージュとダークグリーンとモスグリーンです。
フレンチプレスご購入のお客様には挽き目サンプル、抽出レシピをお付けしております。

各種 3,780円(税込)
オンラインショップからもご購入いただけます。

ぜひ~。

|