category

recent entries

back number

3月限定ブレンド "berries" 販売開始しました

berries1.jpg

香りと味わいの変化を存分に楽しむブレンドの登場です。

エチオピアのウォッシュトとナチュラルの2種類、そこに
ニカラグア マラゴジペ ナチュラルを加えて作り上げました。

イチゴやラズベリー、ブルーベリーといったベリー類果実の酸と甘さがバランス良く口の中にフワッと広がります。
冷めていく段階では、まるでフレーバーティーを飲んでいるような錯覚に陥ってしまうほど印象は変化していきます。
軽すぎない心地の良い滑らかな質感も飲みごたえを存分に感じさせてくれます。

春の訪れにふさわしいすっきりとした心地の良い甘い香りとベリーの果実味をぜひお楽しみください。

2月のchocolatはチョコレートとの相性をコンセプトに作ったブレンドでしたが、
今回のberriesは甘い物との相性云々というよりはコーヒー単体でゆっくりと時間をかけて
1杯のコーヒーを楽しんで頂ければと考えています。


※抽出に際しては、粗めの挽き目がオススメです。
(当店ではみるっこ8番で15.5gで抽出しています)
抽出に際して、何か疑問点等あれば店頭にてなんでもお聞きくださいね。

720円/100g
オンラインショップからのご購入はこちら★

|