category

recent entries

back number

ケニア ンダロイニファクトリー 販売開始しました

s-DSC_5657.jpg

ケニア優良産地の二エリよりンダロイニファクトリーが入荷しました。
してぃ

シティローストでは、グレープフルーツや柑橘類のクリーンで明るくしっかりとした酸味や
チェリーやラズベリー、カシスのような赤い果実のような酸味も感じられます。
「甘酸っぱい」という言葉が一番しっくりきます。
喉を通した後に鼻に抜けていく華やかな香りも余韻の良さとしてとらえることができます。
冷めるにつれ、酸の印象が甘さの印象へと変化していきます。

フレンチローストでは、熟した巨峰やブラックベリーを思わせる濃縮感のある酸味と
深煎りならではの柔らかな苦味とのバランスが絶妙です。妖艶で華やかな香りと滑らかなコク、
深煎りでもフルーツの酸味、甘さがしっかりと感じられるケニアならでは(!)の複雑な香味です。

チョコとの相性はバツグンに◎です。カフェ・オ・レにもぴったりです。

多様かつ複雑な香味で飲む人を虜にしてしまうケニア。
ケニアフレーバー、ぜひお試しください。

ケニア ンダロイニファクトリー シティロースト、フレンチロースト
1,620円/200g

オンラインショップからのご購入はこちら★(シティロースト)
オンラインショップからのご購入はこちら★(フレンチロースト)


〈生産者情報〉
地域:中央州ニエリ県マシラ地区ンダロイニ
標高:ファクトリー1,740m、農家1,220~2,300m
品種:SL28、SL34、Ruiru11
精製:発酵槽を使用しソーキングも行うケニアの伝統的ウォッシュト
乾燥:アフリカンベッド(棚)で天日乾燥

 

|