category

recent entries

back number

グアテマラ サンタカタリーナ農園 販売開始しました

pedro.jpg

アンティグア地域より当店初入荷の新豆です。

アンティグアはコーヒー栽培の歴史も古く、伝統的な農園が多くありますが、

その中でもサンタカタリーナ農園は標高が高く土壌のよい場所にある農園です。

2014年1月に訪問し、この農園のコーヒー豆を当店でも扱いたいと心待ちにしていました。

酸には明るい酸から華やかな酸、そして柑橘系果実のような酸まで感じられその質はとても多様です。

また、優れた酸のみならず粘性をしっかりと感じられる明確なコクを備えていて、口あたりがとても滑らかです。

圧倒的に長く続く甘い余韻は、この明確な酸とコクが大きく寄与しています。

甘さの質としては、果実の甘さとカカオやミルクチョコレートなどの甘さが調和している印象です。

あと、忘れてならないのが、とにかく液体がクリーンであるということです。

中米の良質なコーヒーを代表する基本的な香味となり、ブルボンという品種の香味をきちんと理解することが出来るのではないかと思いますので、ぜひとも一度お試しください。

グアテマラ サンタカタリーナ農園 シティロースト
1,360円/200g

オンラインショップからのご購入はこちら★

 

<生産者情報>
農園名:サンタカタリーナ農園
所在:サカテペケス県アンティグア地域サンミゲルドゥエニャス、アカテナンゴ火山東側斜面
所有:ペドロ・エチェベリア・ファジャ、エマニュエル
農園運営:ペドロ・エチェベリア・ファジャ
標高:最下部地点1,765m、最上部地点1,980m
品種:ブルボン
精製:発酵槽を使用した伝統的ウォッシュトに新しい技術・設備も加え改良
輸送:リーファーコンテナ

|